スポンサーサイト


艦隊これくしょん ふたたび

 艦娘を求めて再開した『艦隊これくしょん』で、山場だと言われる2-4をクリアしました。
 デモンズソウル的な価値観でいえば、ここまでがチュートリアルといったところでしょうか。
 とはいえ、2-4をクリアしたのは単純に運としか言えない内容でした。

 クリアした艦隊は、

  • 榛名lv32(旗艦)
  • 赤城改lv30
  • 蒼龍改lv30
  • 飛鷹改lv31
  • 隼鷹改lv29
  • 霧島lv18

 こんな感じです。
 装備は榛名の主砲に『46cm三連装砲』、赤城に『紫電改二』『彩雲』を換装。
 この艦隊を演習でS勝利させ(一隻放置の艦隊だった)、全員キラキラ状態にした後、2-4に突っこみました。
 それで下のルートから、運良くボスまで一直線。被弾はそこまでに一桁ダメージのみ。ボス戦では飛鷹、隼鷹が小破、あとはほとんどダメージを食らわず倒せました。
 初挑戦でクリア。先達の知恵のおかげで助かりました。

 ちなみに、航空戦の後、榛名が初っぱな敵のフラッグシップを轟沈させたので、もうその時点でほぼ勝ちが確定していた感じです。
 高火力でのごり押しですが、問題なく倒せたので良かった。修理もほとんど問題ありませんでしたし。

 まあそんなわけで3-1をその面子でそのままクリアし、3-2にまで行き着きました。3-2はレベル上げがめちゃくちゃ楽なので、ここまで育てにくかった艦娘を楽に育てられそうです。
 とはいえ、もう島風も手に入れましたし、お気に入りのキャラになった榛名の活躍も堪能しましたし、もういいかなと言う気がしないでもない。


haruna

 

 というわけでテストも兼ねてスクリーンショット。
 体型的な好みで言えば、駆逐艦の暁型や島風なんかが好みなんですけどね。
 性格はこの榛名がトップで、次に漣(最初に選んだ艦娘)、その後に長良、暁ぐらい。

 とにかく、艦隊これくしょんは可愛いキャラが多すぎて困る。

 まあ、あとは作業というか、時間が掛かりそうなので、資材の回復を待ちつつ適当にプレイしようと思います。

 てか、早く富士見用の作品を書かなきゃ間に合わん。榛名をつついている場合じゃないんだな、これが。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


