スポンサーサイト


一次選考通過ッッッ!

 と思ったら「今回は低レベルでしたね(笑) 大賞の一作品以外は話になってません(笑)」と言われていたでござる。
 あ、そうですか。なんかすみません。

 そういうわけで第3回ポプラズッコケ文学新人賞の結果が出ていました。応募総数が189作品のうちの8作品に残ってましたが、その実状としては一次選考で189→8、そして二次選考の8作品から最終選考の1作品になったようです。つまり一次は通ったけど二次ではぼろ負け。
 最終選考が1作品だけて、どんだけ二次選考作品のレベルが低かったんだよというお話です。
 過去の第一回と第二回は最終選考にそれぞれ五作と四作残ってたみたいですけどね。それだけでも、今回、二次選考に残った作品のレベルの低さが示されているというようなものです。
 というわけで、さすがにこの結果は喜べない。

 とにかく、今回はそういう結果で、前回までは最終選考の作品しか講評に載ってなかったようですが、今回は例外的に二次選考の作品、8作品全部に寸評が載っていました。
 そして私の作品は主人公の名前が間違われていました。そういうこともあるのです。

 とりあえず、この結果を受けて、今後は児童文学系も視野に入れていこうかと思うようにはなりました。自分ではそれなりの出来だと思ってましたから、一次すら通らないようだったら児童文学はきっぱり捨ててた。
 ポプラズッコケ文学新人賞に出した作品のキャラクターの使い回しネタ(この辺りに負け犬根性が見える)があるので、まずはそれをどっかに出そうと思います。
 でも、内容的に一般でも行けそうな気がしないでもないんだけど、どうしたものやら。小学校高学年の主人公で一般エンタメってのはさすがにカテゴリーエラーかな。たまに見かけるような気がするんですけど。

 なんにせよ、さっさと次に取りかかろうと思います。てか、こうしている間にも時間が刻一刻と過ぎていく。
 再来月末締切が最低でも二つはあるので、早くしないと間に合わない。適当にがんばっていこうと思います。

スポンサーサイト

trackback

comment

すっげぇ!かささぎさん!
と勝俣調に言ってしまいそうです。

189作/8作とは。

賞の全体評価は色々書いてありましたが、180作以上の作品を押さえたのも事実ですよ。
いつか本屋で作品を見かける日が来るかもしれませんね!

こちらは3000円分のPSマネーをどう振り分けるかに腐心する生産性ゼロの黒猫でした。
それでも罠ゲーの魅力は捨てきれない。

あ、無料の鉄拳レボリューション良いですよ。アーケードは3で引退しましたが、ネットで再燃しそうです。
  • 2013-06-28│19:59 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
いや、どうですかね。今回は最終選考が1作だけという内容を見ると、本当に今回はレベルが低かったんだな、と傍目からみて分かってしまいますから。
まあ、どっちにしろ投稿を続けることには変わらないので、結果は結果として受けとめて、次に行こうと思います。

3,000円分ですか。TOKYO JUNGLEはプレイされてましたかね?
いま15日間PSN無料券が配布されているので、それを適用すれば元値2,200円の半額、1,100円で買えます。1,100円と考えるとかなりお得な作品ですので、未プレイなら是非。

あー、鉄拳は苦手なんですよ。昔ちょろっとプレイしたぐらいですけど、あまり動かせなかった覚えがあります。
しかし、基本プレイ無料ですか。
ファンにはたまらない措置ですね。
  • 2013-06-28│20:25 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
東京ジャングル、1100円は安いですね!
これは決定です。

残額1300円、あと2本というところでしょうか。

今更かもしれませんが、ニコニコ動画のまどかNG集が面白すぎて笑ってしまいました。4作品ありますが、未見でしたら執筆の合間にどうぞ。
香港映画のアレみたいで楽しいです。
  • 2013-06-30│16:47 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ディスカウントのラインナップは微妙なものばかりでしたが、東京ジャングルはあの値段にしてはなかなかだと思います。

まどかNG集、ちょろっと見てきました。これはすごい技術だ。こんな発想ができる人がうらやましい。
  • 2013-06-30│21:33 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


