スポンサーサイト


筆を探す旅人

 弘法だって筆を選ぶと思うんですよ(願望)

 テキストエディタをひさびさに変えることにしました。まあ、サブエディタなんですけど。
 PC、Windows用のエディタ、アウトラインプロセッサはフリーだけでもかなりの選択肢があるので、自分の直感に合うツールを見つけられる確率が高いのがいいですね。
 とはいえ、私の場合、ツール選びのほうにばかりやたらと時間を掛けているような気がしないでもないですが。
 とりあえず、新しく使用するエディタとしてMeryを選びました。アウトライン機能付きエディタとして十分な機能、オプションの設定が容易であること、開発も続いており、今後の拡張にも期待できます。唯一気に掛かったのは時間経過での自動上書き保存が無いことですが、まあ、これは自分で気をつければいいだけですからね。

 前にちょろっと書きましたが、ジャストシステムが一太郎のアウトラインプロセッサと校正機能を備えたテキストエディタを作ってくれるといいんですけどね。校正機能はエディタでは搭載できないんでしょうか。
 すべて一つのツールで済ませてしまえるのが必ずしも良いとは限りませんけど、書類とかではなく、純粋に文章のみを書くうえで困ることのない機能を有しているソフトが出来ないものですかね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


