スポンサーサイト


悪魔の道徳授業


 ネプテューヌ関連作品がPSVitaで三作出るそうで。アイドルもの(アイマスライクなゲーム?)と、ノワールがメイン物、超次次元とかいう作品。最期の奴はタイトルにRE BIRTHと入っているのでリメイクっぽいと思ったんですが、どうなんでしょうかね。完全新作二作に加え、新作RPGもいあるとしたらすごいですけど。
 なんにせよ、やっとPSVitaにも萌え系ゲームが増えてきた様子。今までは硬派というか、疲れそうなゲームばっかりだったので、なかなか嬉しい展開です。てか、ネプテューヌが来たのは大きい。PS3のタイトルとしてもかなり良質な美少女を提供している作品ですからね。ねぷ子とネプギアほど可愛いキャラはそういませんし。
 しかし、ネプテューヌ、アイドル物は予想外でした。ゲーム内のサブイベントでネプ姉妹がアイドルとしてPVを作るというものがありましたが、あれから来ているんでしょうかね。正直なところ、サブイベント程度で収めてほしかった内容ですが。アイドル物より、べらぼうに可愛い3Dモデルと着せ替え要素でちいさな箱庭ゲームっぽいものを作って欲しい。使用キャラクターはもちろん四女神&女神候補生&アイエフで。ゲーム要素よりもまず可愛い要素が欲しいものです。

 そういえば、PS2、PSPとコンシューマへ移植されていたリトルバスターズのPS3版が3月20日、今日発売されたようですね。結局未プレイのままなのでPS3版を買おうかと思っているんですが、今は作品を書いているのでしばらく買えそうにありません。
 リトルバスターズはアニメ一期2クールがもう少しで終わるところですし、なかなか良いタイミングで発売しましたね。まあ、最初から狙っていたのかもしれませんが。
 来月はバイオショックの新作も出ますし、それまでには買って、フルコンプしたいものです。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


