スポンサーサイト


妖精たちの矜持


 東方Projectの妖精大戦争をちょこちょこプレイし、やっとノーマルのA1、A2のステージをノーコンクリアすることができました。
 妖精大戦争は自機である氷精チルノを動かして、サニーミルク、スターサファイア、ルナチャイルドの三妖精&大妖精、リリーなどを倒していくゲームです。
 正規シリーズと違って、ステージは3まで、システムもかなり変更がされています。一番大きな変更点はエクステンドやボム、通常ショットのパワーアップが氷バリアというものを利用しなければ行えないという点です。最初はこのシステムで結構苦労しましたが、なんとか慣れることができました。
 それにしても、よくこう新しいシステムが浮かんでくるものだと思います。東方Projectは紅魔郷以降プレイしてきていますが、どの作品にも新しいシステムが搭載されていますからね。STGのシリーズ物というと、ほとんど焼き直しばっかりというイメージしかないんですが。これだけのシステム、キャラをすべて一人で考えて作っているんですから、驚きを禁じ得ません。さすが神主さん。

 東方神霊廟も残っているのでさくっとEXまでクリアしたいところですが、STGばっかりは攻略情報があってもそう簡単にはいかないんですよね。とりあえず、今執筆している作品が完成するまでにはクリアしたいところ(どっちかに集中しろというお話)

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


