スポンサーサイト


クラウドからの脱出

 二月末締め切りだったポプラズッコケ文学新人賞にぎりぎり間にあってほっと一息ついたので、PSVitaの噂のおっぱいゲーに目をつけたんですが、
 貧乳が、いない。
 なんてこったですよ。おっぱいゲーというか巨乳ゲーじゃないですか。
 どこぞで見たモンスターピースとかいう、PSVのカードゲームっぽいソフトにめちゃくちゃ好みの体型の子が表示されていた画像があったのでそっちを先にやってみようかなと検討したりしています。まあ、まだPSVの本体を買っていないわけですが。


 Evernoteのパスワードリセットがあったようですね。ハッキングがどうかわかりませんが、なにやら不正アクセスがあったようです。
 私はEvernoteには精々小説のネタぐらいしか書いていないので漏れたところでさほど問題ないんですが、個人情報、とくに身元を特定できるような情報を書いてしまっている人は、こういうことが起きるとクラウドサービスの使用に躊躇するようになるでしょうね。Evernoteにそこまで重要なデータをアップロードする必要はあるのかという疑問はありますが、少なくとも警戒心は出てくるでしょう。
 Evernoteクライアントは、同期しなくてもいいなら、ローカルでアウトライン的なメモ帳として使うこともできるんですよね。 文字装飾やテーブル、その他諸々の機能がついているので一風変わったメモ帳として使えます。ファイルを保存するオンラインストレージとはちょっとした差別化ができていて良いと思います。
 今後どうなるかはわかりませんが、唐突にサービス停止なんてことにはならないで欲しいところ。

スポンサーサイト

trackback

comment

vitaは勝負所ですね。
例のカグラは大反響のようです。
こちらのGEOでも壊滅状態でした。

アンチャーテッドをやりたいので購入を迷っているのですが、他の決め手がない。
頼みだったPSO2も運営の資金体力不足からかなり糞仕様化しているようで。

とりあえずアイマス2とバイオ5、サイレンの順で入手しようかと。どれも2500円を切ってますし。

ところでバイオ4が佳境なのですが、なんかもう誰と戦っているのか分からないです。恐怖はもう脇に置いて、火力の高いほうが勝ち、みたいな。
これはこれで楽しいですが・・。

今からだと5はオルタナティブエディションがいいのかどうか、検討しています。
もし情報あればアドバイスお願いします。
  • 2013-03-07│19:54 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
私はVitaだとソウルサクリファイスが気になっています。あとgravity daze。
PSPを本体ごと売り飛ばしてVitaに乗り換えようかと考えているところです。最近、ゲーム機はPS3しか起動していないので。

バイオ4、本当に誰と戦っているのかわからなくなりますよね。当時、あの戦闘アクションは斬新でしたし、面白い作品だったのは間違いないんですが。
バイオ5はオルタナティブで良いでしょう。あれは無印に追加要素が同封されているものですから。
私は無印しかプレイしていないので細かい内容は知りませんが、確か5の前日談シナリオがあったような気がします。
  • 2013-03-08│04:14 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
趣味で昭和の名曲を探っているのですが、まさかのそらのおとしものEDと当たりました。
岬めぐりはかなり不意をつかれました。
そろそろこちらでもTSUTAYAで空きが目立ってきましたので一気借りしてみようと思います。
edを見て思った以上に(いい意味で)エロいこともモチベーションに繋がります。
  • 2013-03-12│19:06 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
そらのおとしものはキャラが出揃う二期、フォルテからが面白いですよ。笑えるエロとストーリーの展開が上手くかみ合っていますし。
早く三期も来てくれるといいんですが。
  • 2013-03-12│21:50 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


