スポンサーサイト


イミテーションの3Dβテスター


 PSVitaの値下げがとうとう行われますね。このところ面白そうなソフトが続々出ているのでそろそろ買おうかなと思っていたのでかなり良いタイミングでした。デモンゲイズやらソウルサクリファイスやら、良いですね。美少女キャラが出てくるソフトも結構充実してきましたし。
 後はゴッドイーター2の発売日が早く決まってくれるといいんですが。
 そういえば、ゴッドイーターバーストがなにやらUMDパスポート(PSP用のUMDソフトを持っている場合、割引でPSVitaにDLできるサービス)で無料サービスを実施するようです。まあ、2月28日から3月31日までの期間限定のようですが。
 他にも、2月28日の値下げに合わせてキャンペーンがいくつか実施されるようですね。
 まあ、しかしなにより美少女キャラを楽しめるソフトがどんどん出て欲しいものです。

 ところで、先日brotherの複合機プリンタ、DCP-J940Nを購入しました。思ってたよりデカい。つうか重たい。複合機を買うのは初めてだったんですが、やっぱり置き場に困りますね。ただ、今となっては単体機を買うより複合機のほうが安い上に使いやすいという。なんというか、奇妙な発展の仕方だと思いますが。
 しかし、プリンターはどうあっても小型化されないっていうのは残念ですよね。もうちょいなんとかなって欲しいものですが。無線LAN搭載が基本となっているので置き方そのものは選べるというのがせめてもの救いでしょうか。

スポンサーサイト

trackback

comment

どうも。
HDMIが使いたくてグラボをバージョンアップしたらPCが動かなくなって涙目の黒猫です。
外せば起動するものの、以前のソフトはアンインストールしているため戦闘不能という結末。

調べたところ電圧不足かもしれないと僅かな望みに賭けてます。

vita、いよいよいい感じですね。
PSO2がやはり個人的に気になります。

龍が如くが終わったので、バイオハザードを攻めてみようと思います。

4とベロニカですが、まずは未経験の4を。
ゾンビ戦闘とは違いますが、ひとまず対死霊戦に戻ります。
  • 2013-02-22│18:13 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
電力不足ですか。補助電源の差し忘れとかではなく?
補助電源不要のエントリークラスなら、もともとの電源容量がかなり低くないと電源不足にはならないと思いますが。

バイオ4は5ほど疲れる内容ではないので結構好きでした。まあ、3までに比べるとやはりメインストーリーが長すぎるようにも思うんですが。
  • 2013-02-23│01:00 |
  • かささぎ URL
  • [edit]
グラボの件、更に調べたのですが、
まず、補助電源は無いタイプです。
後の可能性でいけば、前システムのアンインストールが完全で無いのか、そもそもマザーボードとの相性が悪いのか。
アンインストールについてはフリーソフトを入手したので試してみようと思います。

まあ、アウトレットで恐ろしく安価で入手した品ですから、やれることをやって駄目なら仕方ないと思います。インストールしているソフトのことを考えるとなかなかショップには相談し辛いものが(笑

バイオハザード4は少しずつプレイしていますが、面白いです。
なによりモバイルでは殆ど伝わってこなかった怖さがいい。
接近戦の間合いがまだ掴めてないので農夫につつかれまくってます。
  • 2013-02-24│15:39 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
 
ちょっとよくわかりませんね。
まったく起動しないのか、画面が写らないのか、それ次第ですが。
グラボを差してPCが動かなくなるのであれば電源不足の可能性が高いですし、画面が映らないというのであればグラボもしくはケーブルに問題があるでしょうし。
アンインストールというのはグラフィックドライバのことですかね。別に、グラフィックドライバはアンインストールする必要ありませんよ。マザボ、グラボのそれぞれのドライバがあったところで、競合するということはありませんから。

あと忘れそうなところだと、BIOSでのグラフィック設定とか。まあ、これはPCが起動すること前提ですが。
  • 2013-02-24│16:06 |
  • かささぎ URL
  • [edit]
No title
ドライバのことで補足。
今のグラボにする前、オンボードグラフィックではなくなにかグラボが載っていた、のであればドライバが競合しますね。
その場合はドライバの削除をする必要があります。
  • 2013-02-24│16:09 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


