

カーテンコールの虐殺

 『ラブライブ!』が今アツい!
 一、二話ではキャラクターが可愛いこととBGM以外、あんまりパッとしませんでしたが、三話以降はストーリーの進みとキャラクターのエピソードが上手くかみ合って素晴らしい内容になっています。
 主人公である穂乃香とにこが外見も性格も好みです。とりわけ、にこのジト目は近年稀にみる良いジト目。
 内容は、入学希望者数が振るわず廃校が予定されることになった学校の女子生徒がスクールアイドルとなって学校を盛り上げ、廃校を防ごうとする話です。廃校云々は動機付けの道具といったところでしょうかね。大きな展開に絡んでくる感じはいまのところありませんので。
 とにかく、アイドルとしての練習や活動を繰り返しながら、同学校の可愛い少女達を誑かしていくわけですよ。三話時点までは初期メンバーの三人だけですが、どうもメンバーはこれからがんがん増えていくようです。
 ビビッドレッドオペレーションのような謎の仲間加入は無く、キャラクターそれぞれの可愛さや目的をストーリーで存分に楽しめるのが見所。ビビッドレッドオペレーションは青い子のキャラデザと赤い子の尻ぐらいしか見る場面がありませんからね。
 今期、今後に一番期待できる作品だと思います。主要キャラクターがことごとく可愛いっていうのはやはり強いですね。


trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


