スポンサーサイト


Another Work

 PS3のToHeart2DX plusの未開封中古品が1,980円と、えらく安かったので買ってきました。PS2、PSP版もいまだに持っているわけですが、PS3版はAnother Daysのシナリオも収録されているので、まあ買う価値はあったと思います。序盤で謎の新キャラ(眼鏡)が出てきましたし、立ち絵のモーションポートレートもありますし。
 とりあえずこのみとの会話だけ楽しんで、あとは延々スキップしてコンプリートする予定です。

 あと、ついでに、というわけでもないですけどPSストアで『The Unfinished swan』というDLゲーも購入しました。通常1,200円なんですが、風ノ旅ビトを購入したユーザーは1,000円で購入できるようです。
 これがまた、風ノ旅ビトとは違った雰囲気ゲーでして、真っ白でなにがなんだかわからない(壁を含む画面上のオブジェクトがほとんど表示されていない)世界を黒のペイント弾をぽんぽん投げながら進むという謎のゲームです。
 序盤、チャプターで言うところのステージ1だけクリアしましたが、なんか、よくわかりません。正直、今のところ面白くありません。発想は面白いんですけど、ゲームとしては微妙すぎる。
 クリアまではやってみようかと思いますが、風ノ旅ビトのときのように複数回プレイするということは無さそうです。

スポンサーサイト

trackback

comment

マジですか。
それは安いと思います。
ToHeart、思い返せばあのあたりが今まで続くエロゲ道の入口だったと思います。
これで純愛シナリオにハマり、ナチュラル(あったなあ)で道を違え、GREENで戻れなくなった気がします。
エロゲボイスといえばダイナマイト☆亜美だった頃が懐かしい。(いたなあ・・・)

最近また「氷菓」を観ていますが、かなり良いですよ。落ち着いた知的なシナリオが素晴らしい。
唯一、かささぎさんにとってのハードルはよ○じょが全く登場しないことでしょうか。(踏み込んだ発言)
  • 2013-01-26│23:13 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
 
TH2に関しては、たぶん、在庫がだぼついているんでしょうね。コンシューマのヴィジュアルノベル系美少女ゲームは苦境どころか崖っぷちにいるような気がします。
ToHeartが入り口だという人は結構多いみたいですね。
しかし、たった十数年で、美少女ゲームもずいぶん遠くまで来ましたねえ。

氷菓に関してはアニメを見る前に原作を読もうか、と思いつつ伸ばした手をだらだらと遊ばせているところです。
まあ、そんなわけですから、ロリキャラの有無なんて大したことではありませんよ。私の中では一般小説のバbいや妙齢ヒロインすらも脳内補正で桃髪幼女化していますから、女子高生ヒロインが対象なら余裕ですよ。
  • 2013-01-26│23:44 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


