スポンサーサイト


ツインエンジェル 時とセカイの迷宮

 収入を無かったことにしてはいけない(戒め)

 源泉徴収票を見て、リアルに「うわっ、私の年収低すぎッッ――!」となりました。贅沢は言いませんから、年収五千万ぐらい増えないもんですかね(十億と言いたいところを二十分の一に抑えています)

 ここのところ、快盗天使ツインエンジェルの時とセカイの迷宮というPSPで発売されたADVをやっていました。
 時間軸としてはスロットである快盗天使ツインエンジェル2から快盗天使ツインエンジェル3の間に起きた事件ということになっており、3への伏線がちょこちょこ散りばめられていたりするので、スロットが原作のメディアミックスとは思えない濃さになっています。設定の広げ方も面白いので、スロットのストーリーも合わせて、全部まとめてゲームにしてほしいぐらいですね。少なくともそれぐらいに高い質を感じさせる、面白い作品でした。
 とりあえず、遥の可愛らしさは絵師の方が変わっても問題ないことがよくわかりました。そして遥が素直で可愛いだけではなく、優しく、勇気のある少女だということを改めて実感しました。
 遥の健康的なエロさは作中一番です。ロリキャラの健康的なエロさって良いですよね、ミルクチョコレートを口の中で転がすように楽しめます。艶めかしさ、妖艶なエロさを好む人もいますが、私は断然、あのロリキャラ特有の幼く健康的で華奢な愛らしさに惹かれます。ロリキャラはロリキャラのまま美しいからこそ意味がある。
 青い子も今まで「青は要らないんじゃないかな」と思ってましたが、やっぱりツインエンジェルは三人揃って初めてツインエンジェルなのだと納得せずにはいられません。大ざっぱに紹介するならそういうゲームです。

 ストーリーに関しては結構暗いというか重いというか。正直なところ、あまり好きな部類ではありませんでしたが、メインキャラである五人がとにかく可愛い。スロットでは見られないやり取りも多く、新鮮に感じることもよくありました。
 ただ、戦闘のシステムがゴミすぎて鬱陶しい。パチスロ形式で、七を揃えたり子役を揃えたりして敵にダメージを与えるんですが、これが非常にレスポンスが悪く、一回攻撃するごとにえらく時間がかかります。しかもつまらない&リールがわけのわからない滑り方をするのでストレスがたまりました。 もし次回があるなら真っ先に削除してほしいシステム。

 原作の知識がある事前提であることに加え、ボリュームもそれほどないので、快盗天使ツインエンジェルのファン以外にはおすすめできないゲームです。

スポンサーサイト

trackback

comment

同作品をポチりそうになった自分が通ります。
やはり原作予習は大事ですね。
ちょっと様子を見たいと思います。
キャラは非常に好みなので、近々動くと思います(何がだ)

先日オススメしたガルパンですが、作画等の遅れで完結編は来年3月まで持ち越しとの事。下馬評を完全に覆す大逆転にスタッフが尻込みしたのかも知れません。
11話、12話の持ち越しはまどかだけだと思っていたのですが(しかもまどかは震災に配慮した形ですし)、とりあえず3ヶ月待ちになりました。
首とか鼻の下とか色々なものを長くして待つことになりそうです。
  • 2012-12-21│14:55 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ツインエンジェルの漫画はちょうど1と2を挟んだ内容なので、あれをやった後ならゲームをやってみるのもいいかもしれません。欲を言えば、漫画のあとにアニメを見るぐらいまでしたほうがいいかもしれませんが。
なんにせよ、ちょっと不親切なゲームではありますね。フルプライスで買うことを考えると残念な出来です。私はAmazonのマケプレで千円ちょいで売っていたのを買ったので満足していますが。

ガールズパンツァー、そんなことになっていたんですか。三ヶ月は長いなあ。それだけ時間が空いたら興味を失ってしまいそうです。
  • 2012-12-21│22:31 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


