

777townの起動時フリーズ

 先月(2012/11)までは起動時にフリーズすることはなかったんですが、無料会員のリニューアル以降、

 ポータルプログラムを起動します
  ↓
 ファイルをチェックしています
  ↓
 フリーズ(OS(Windows7 64bit版)が完全に固まる。ポインタは動かせるがタスクマネージャも起動せず)

 ということが何回かありました。こうなると電源ボタンから電源を落とすしかなくなります。
 で、起動後、なにもアプリケーションを動かさない状態(スタートアップはそのまま起動)で777townを起動させるとファイルチェックも終了し、ちゃんと起動するんですが、それを一回閉じて再び起動させようとすると同じ状況でフリーズするという事態がありました。
 毎回同じタイミングでのフリーズなので再現性は高いと思います。

 Googleで検索してみたところ、多いとは言わないまでも同じ状況になっている方がいるようなので一応解決方法を。
 解決は単純、一度アンインストールして、インストール時にデフォルトの場所ではなく、適当に別のフォルダを作ってインストールすればいいだけです。

 Programfilesにインストールすると不具合が出るアプリケーションのいくらかは、他の場所にインストールすると問題なく動くという場合がありますね。理由は知りませんけど。環境変数がうんたらかんたらかな。


trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


