スポンサーサイト


真水の急流

 時間の無さをパソコンのせいにしながら手慰みにエントリ執筆。ダークソウルやらアニメやらにうつつを抜かすんではありませんでした……(アニメを見つつ)
 といっても、アニメのほとんどが中盤に差しかかってきたこの頃、どうも興味をそそられるものが無くなってきたという印象です。とくにSAO。原作を読んでいるからかもしれませんが、中だるみを感じてきました。あと四、五話ですか。ここまで来て切るのもあれなので一応みたいですけど。
 代わりに安定しているのがDTとかBTOOMとか。面白くなってきているというほどでもないですけど、先は気になっています。DTの王道ギャグ的な話は良いですね。

 あちらこちらで大騒ぎになっているさくら荘のペットな彼女は、噂通り、露骨にサムゲタンを入れていましたね。なんなんですかね、あれは。アニメでちょくちょく不自然な改変が行われているというのは耳にしていましたが、自分が視聴しているアニメではそういった現象に遭遇したことがなかったので、今回のは少し驚きました。まったく関連性がない急な登場ですからね。原作ファンの方々の怒りはよくわかる気がします。
 アニメ会社の資金や現場での指示がどういった流れで行われているのかよくわかりませんが、改変をするにしても正当性のある理由を元に行ってほしいですね。まあ、正当な理由を用意する会社が火種となるとわかりきっている改変をわざわざ行うとも思えませんが。
 ラノベ原作のアニメの今後に幸あれ、としか言えない。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


