スポンサーサイト


神無月の懐事情

 二次美少女コンテンツを探るヒマもなく無双OROCHI Zに没頭していました。やっとストーリーモードの戦国シナリオ以外の再臨シナリオが終わったところまで来ました。戦国の再臨シナリオが終わったらあとはドラマティックモードをプレイするだけです。まあ、だけとか言ってもやたらシナリオ数があるみたいですけど。
 もうとにかく大ボリュームですね。やることはほとんど変わらないんですけど、そこはシナリオの多さとプレイヤーキャラクターの量でカバーといったところです。シナリオは正直わけがわからないというか、ぜんぜん熱くもなんともないんですけど、まあノリで乗りきれます。ノリで、ノリきれます(勝利画面のポーズを決めながら)
 全体的にキャラクターのモデリングが本当に素晴らしいと感心していましたが、なんかあまり好みの美少女キャラクターがいなかったのは残念です。お市と卑弥呼は好みに近いですけど、お市は勝利画面での上目遣いがやたら怖い顔になっていてそれが残念。なんか化粧に失敗した残念な人になってる感じでした。
 いや、二次美少女は化粧なんて必要としないことはわかっていますよ?

 とにかくそんな感じでもう十分に楽しんだので戦国無双3Zはしばらくお蔵入りになりそうです。GOD EATER BURSTも買ったことですしね。


 そういえば明日はバイオハザード6の発売日ですね。体験版をやってみた感じではかなり残念な展開、システムだったのでしばらく様子見しようと考えています。
 バイオハザードは一応、1~5、コードベロニカまでプレイしてあるので今になって6をプレイしないというのも具合が悪いんですよね。バイオ5のときは一人でやっていましたけど、6ではCo-opも出来ればいいなと思ったり。
 それにしても、バイオハザードはもうこのままの路線で突っ走るんですかねえ。バイオ3までが懐かしいです。いまとなっては、完全に巨大モンスターのパニック映画風味ですからね。どうしてこうなったんでしょうね。

スポンサーサイト

trackback

comment

バイオの怪物の件は激しく同意します。
多分マンネリ化を防ぐためのアクセントのつもりだったと思われますが、怪物化すればするほどホラーから遠ざかりますね

最終的にはなんだか普通のFPSになったり。

ゴッドイーター、久々にやりたくなりました。主題歌も大好きです。

かささぎさんも気が向いたらダンガンロンパをプレイしてみて下さい
個性的なキャラクターと最悪の設定ですが、トリック、謎、シナリオと演出は一流です。対応スマートフォンならプレイする価値ありと思いますが、精神的にグロいので注意して下さい。でもオススメです(どっちだ)
  • 2012-10-05│10:10 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
最初はただ異常事態が起きている洋館や町から脱出するだけのゲームだったのに、いつのまに最大火力でぶっ飛ばせみたいなノリになったんでしょうね。
まあ、たぶんコードベロニカからですけど。追われる側から追う側になったということなんでしょうね。

ダンガンロンパって、結局どういうゲームなのかよくわからないままスルーしてました。拷問がどうとかで有名になりましたね。
Wikipediaで軽く見ましたけど、なんかすごい内容ですね。黒いというか陰惨というか。
  • 2012-10-05│20:34 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


