

アルファブロガーへの道~明日はない、今日にもない~

 livedoorでブログ奨学金制度というものができたらしいです。返還する必要なしの現金を支給ですと。年間30~300万だとか。うらやましい。ブログを書くだけで新しいPC&エロゲ購入資金ができるなんて。
 応募要項は月間1万PV以上のブログを運営していること、ぐらいですかね。一次著作権がブログ運営者にあることというものもありますが、これは普通に書いているぶんには問題ないでしょう。コピペブログとかはわかりませんけど。
 んー、しかし、アルファブロガーと言うんでしたかね、PVが大きいブログ運営者を呼び込む為、留まらせる為とはいえ、なかなか思い切ったことをやりますね。てか、そこまでして囲う必要があるのかという点が気になる。ライブドアにとっての具体的なメリットってどこにあるんでしょうか。単純に見れば、ライブドアユーザーをとにかく集めたい、逃したくないってところでしょうけど。

 それはそうと、月間1万というと、350PV/日ぐらいですかね。いやいや無理ですから。どうやってそこまで増やすのやら。
 検索に引っかかるキーワードを多く使う(文庫やゲーム、規模の大きい政経ニュースなど。ネット上の旬のネタを逃さないようにする)、ランキングを使う、いろんな電化製品やアイデア商品のレビューをする(結構型番で検索してくる人って多いんですよね)、TwitterやSNSなどで人を集めてブログに誘導する、トラックバックなどのブログ間リンクを使用する、ぐらいしか私の頭では浮かびません。
 しかし、PVに際しての本当の問題は一度来てもらった人にどうやってリピーターになってもらうかなんですよね。一時的にアクセスが増えるなんてことはよくあることで。維持するということは非常に難しい。
 ブログのリピーターを維持するためには人の感情を上手く操作する文章技術とネタを見逃さない嗅覚、なによりブログを書き続けるための根気が必要でしょう。
 私にはどれもありません。ちなみに私は毎日書いても、何を書いてもアベレージ4PV/日。「よもや私のブログを見ているのは私だけなのではないか」という疑問から常に目を逸らしつつ書き続けてます。いや、ブログ用の文章ってブログでしか書けないから結構面白いんですよ。誰に言い訳しているのか知りませんが。
 まあー、でもなあ、年間300万の副業があればエロゲどころか同人エロゲまで買いまくることができるのは間違いないですよね。アクセスアップか。なんかまるで出来る気がしないんですけど、何事も挑戦ですからね、やってみようかな。来年辺りから。

蕾に潜む雄心

 我らがBUFFALOの無線LAN子機、WLI-TX4-AG300Nを買いました。PC用とPS3用にと思いまして。LAN端子を用いた無線LANの子機で、いわゆるイーサネットコンバータと言われるものですね。ドライバ不要はかなり便利だと思います。
 まあ実をいうと、べつに無線LANにする必要はなかったんですが、以前から一度イーサネットコンバータが欲しいなと思っていました。で、今回、長いLANケーブルを引っ張るのも面倒だという理由で無理やり自分を納得させて購入したんですよ。
 そしてこのWLI-TX4-AG300N、これがまた、ただ四角いだけの機器なんですけど、なんか無意味にかっこいい。これ一台あるだけでデジタルの波を感じ取ることができます。これですよ、これ。この、機械を見るだけでどこからともなくやってくる高揚感! 私たちはこういう心の動きを追って生きるべきだと、私は改めて思いましたね! PlayStation@Netoworkが繋がらなかったから結局PCしか繋げてないけど!

 それはさておき。残ったWLI-TX4-AG300NのLAN端子はなんに使うべきでしょうか。本来、テレビなどの製品を無線化する目的の製品なんですよね。わずらわしい設定がいらない製品なので、LAN端子がある製品なら簡単に無線化できる、ということで。DLNAに対応しているテレビがあったりすると動画を見たりするときに面白そうなんですが。

 面白そうな製品、面白い機器というのは結構ありますけど、使いこなすのは難しいですねー。用途さえ浮かべばあとは用意するだけなんですが、問題はそこの発想を得る為にある程度の知識が必要だということ。そもそも、私はついこの間までDLNAという存在自体知りませんでしたし。NASの存在とか、使用方法とか。ああいう製品を一番最初に発案した人って、本当に凄いと思います。

再生と別離と

 日がな一日貧乳だのロリだのと唱え続ける、代わり映えしない私のままお送りします。てっきり、光回線になったら超快適にネットが繋がってネット上だけに存在する二次ロリ美少女が私の目の前で具現化するものだと思ってましたけどそうでもなかったぜ! まあなんにせよ、そろそろ私の詠唱時間に見合った魔法が発動しても良い頃だと思います。

 ネットが繋がらなかったのはたった四週間だけですが、なんかやたらと密度が濃いといいますか、時間の流れを遅く感じました。まだ新しい住み処に慣れていないのかもしれません。ネットはその辺、住み処がどうこうというより、自分のパーソナルスペースが守られている感じがして非常に心地が良い。ここが、いや……私自身が住み処だ! とでも言うような。まあ、ある意味ブラウザが住み処ということになるんでしょうかね。Netscape復活しないかな。


 そうそう、PC周りが一変しました。具体的に言えば、観鈴が私の隣にやってきました。観鈴が来てからというもの彼女ができるわ(観鈴の隣に虹原いんくが座ってます)、机は使いやすくなるわ、やる気はでるわ(出るだけ)、東方星蓮船ノーマルクリアを達成できるわ、良いことずくめです。これでPSPでAIRの配信が始まれば完璧です。てか、そろそろ始まっているかと思ってわくわくしながら配信中のゲームを確認したのに! FFⅨは嬉しいけど! あとデュープリズムのアーカイブス化も良い選択だと思う!
 ともかく、観鈴が日常を充実させる効果を私たちにもたらすことは確定的に明らかというわけですよ。今日の世界に時折姿を見せるあらゆる幸福はすべて観鈴によって守られているといっても過言ではありませんね。

 つまり、私が買ったこのLOTO6は、当たれば観鈴のおかげ、外れれば、高みで私たちを嘲笑っている二次ロリサドッ子率いる二次ロリ貧乳少女達のせいなので、当たったら観鈴との新婚生活、外れたら白スクール水着と白ニーソと英単語帳とをもって天界に侵攻です。クレイトスを見習って、私も天界の神々に宝くじがあたらなかったことに対する復讐を果たしてきます。抽選日が楽しみです。

姉妹ってどこにあるかな(BlogPet)

こうさぎは姉妹がほしいな。
姉妹ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

05月17日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく濫読みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

05月09日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日はやり過ごせるしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

05月02日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は評価になることでした。今はkasasagiさんの更新になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

光輝く橋


 ネット環境がなくなるのでしばらく更新が止まります。一月ぐらいかな。次に記事をアップするときは私も光速でネットと繋がっているはず。プロバイダはまだ決めてないけど。


 そうそう、そういえばPSPの新作が出ていたのをいくらか見ていたんですが、おとぼくやらMyMerryMay with beやらが発売していましたね。なんかPS2から続々と美少女ゲームが移植されています。というか、マイメリは意外でした。結構人気だったんでしょうか。良い作品ではあるんですけど、一部ヒロインが空気というか、シナリオがメインで進むのでヒロインとの直接的な結びつきというもんほが感じにくい作品なので、その辺りは少し寂しい感じがしますね。とはいえ、凝ったシナリオが好きな人にはオススメできる作品。
 というか、Iris ~イリス~は移植されませんかそうですか。あのとてつもないロリっぷりな作品は類を見ないので、大好きなんですけどね。出ることになったら予約して買います。限定版で耒田姉妹のねんどろいどもついてきたら二つ買います。
 移植がどんどんされているようで、やっぱり姿が見えてこない作品って結構あるんですよね。移植の基準ってなんなんでしょう。


 まあ、過去作ばかりに目を向けても仕方がありません。ネットが繋がってない間は十分に新作エロゲを堪能できそ……あれ、エロゲ、どこで買えばいいんだろう……(たまに行っていたエロゲ専門店がこの間見たらいつのまにか潰れてました。田舎はつらい)




自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


