

在りし世の語らい



 はろー、親愛なる友よ。

 あなたは、ゆうれいを、信じますか?


 ……信じられないというならば、試しに、このエントリーに名無しでコメントを書き込んでみればいい。そこには、きっとロマンがあるはずだから……!


 まあ、そういう設定にしているだけなんですけどね。意味がわからない機能を見るとムダにいじりたくなります。
 携帯のフォトミキサー機能とか。フォルダーに、とある公園で撮影した、背中(?)越しにカメラの方を振り返っている鴨が「もう放っておいて!彼のことは忘れたいの!」というセリフを残して去っていくというデータがあります。
 鴨の情感の豊かさは私のそれを優に超えているという事実を知り軽く鬱です。ちくしょう!これだから最近の鳥類はダメなんだ!この鴨め!この鴨めっ!
 そういえば、今日は土用の丑の日ですね。鰻といえばどこ産はどうやらかんやらと騒がしくはありますが、めったに食べるものでもありませんし、今日ぐらいは鰻が食べたいものです。と言っても、最近ではファミレスやファーストフードでこの時期にかなり出回っているので、大した希少価値はないんですよね。
 一年でこの日だけしか食べられないということにこそ意味があると思うのは、古い考え方ですか。いや、消費者の意図とはまったくべつのところで量販が行われているのだとも思いますが。

 いやはや、もしかすると、幽霊にしても、やはり、誰もその存在を知らないからこそ価値がある、なんでしょうか。難しいものですね。

ファンタジーの一日

 どうでもいいですが、この携帯には、心底、飽きました(本当にどうでもいい)

 あと少しで一年経つので、そろそろ変えようかと思っているんですが、最近は携帯電話の範疇を明らかに超えていると思える機能ばかりが表立っていて、どういう基準で選べばいいやら。というか、今の携帯がどこまでできるのか、既に把握できてません。もう仮面ライダーに変身ぐらいは余裕で出来るんですよね。
 好きなアニメをいつでも見れる機能があるなら迷わず買いなんですが。もえたんは良いロリアニメです(←意図せずともたどり着く結論)


 いや、それにしても猛暑が続いてますね。小さい子供や年配の方は当然のこと、それ以外にも、外で長い時間を過ごす方などは、熱中症には気をつけないといけませんね。実際、昨日だけでも倒れた方がいくらかいるようですし。
 かく言う私は、まだ今のところ倒れてはいませんが、いつ倒れてもおかしくない程度にはバテてます。昨日のように、あまりに暑さが過ぎると、ひどい倦怠感に見舞われて、眠たくなってきますよね。ある意味、吹雪いている雪山での眠りと似たような、快楽の極致なのかもしれませんが、さすがに瞼を下ろすには抵抗がありました。あの、ぼんやりとした感覚、現実との隔絶感は名状しがたい異質さがありますからね。

[ファンタジーの一日]の続きを読む

無題(インフィニティ)



 もはやタイトルすら必要だとは思わない(建前)
 あれです、エントリー四つでネタ切れとかどんだけー。やっぱり、二次元キャラに触れてないとダメですね。

 そんなわけで、♪もーいくつねーるーとー、七夕。
 やって参りました、七月七日。いや、中には八月七日の地域もあるかもしれませんがそれはさておき。
 七夕といえば、とくにこれといった思い入れはない行事で、しかも大した興味もない行事です。食べ物のひとつも用意しない行事ですからね。笹の葉なんて食べれたものじゃありませんってホント。
 まあ七夕っぽいといえば、とある本屋の入口に笹の葉と短冊が用意してあって、願い事を書かれた短冊がいくつかぶら下がっていたのを目撃したぐらいですか。さすがに人の心うちを無断で除くような行為はためらわれたのではっきりとは見ていません(イメージアップ作戦)

 とりあえず、私ならなにを書くのか想像してみることにしました。

・メモ帳が美少女化しますように

「ああもう! もっと丁寧にやってよ! お腹(メモ部分)がむずがゆいの!」

 いかんです、これは全力で意味がわかりません。ちょっと無理ありますね。

・末永く二次元美少女と付き合っていけますように

 人は見た目や感触じゃない、心の在り方だ(真顔で)

・世界総人類二次元美少女愛好化

 いや、とくに意図はありません。

 総じて、今日も夢のような一日になるでしょう(頸動脈を抑えつつ)

自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


